更年期と向き合うって大変なんだ、ゆっくり話せば大丈夫だ

おっさんは更年期だとは思っていないが、キレる爺さんを見るたび、おいらも更年期でああなるのかと心配してしまようよ。 俺はキレないよ! そう思うのだが、嫁さんがホットフラッシュ、バキバキみたいだ。 ホルモンには勝てないんだ、 更年期障害はどうして…

うまい蕎麦は千葉にあり、ここはどこだ、あててみて

これ 10割ではない、にーはちでもない 限りなく10割に近いがほんの少し小麦入れてる田舎蕎麦 美味しさ抜群、11月過ぎの新蕎麦の季節もなおよろしい 香りだつ蕎麦 おい、蕎麦の香り、わかるんかい? かいだことあるひと、いない? 草の香りなんか? おもねっ…

ラーメンのためなら高速のるよ、竹岡、梅乃屋だ

これだ チャーシュー麺950円にやくみ、玉ねぎ50円増しで1000円だ ザ竹岡ラーメンの王様だ 麺は千葉市産の乾麺なんだ 出してるの見ると、うどんみたいだよ キッチンはオープンだから作ってるの見えるんだ ワイルドだよ てぎわもいいよ。 チャーシューもワイル…

ラーメンのためなら高速のるよ、東金、帯広ロッキー本店の味噌ラーメン

これが普通サイズだ 大きいのか? 写真じゃ比べるサイズがないからわかんないよな。 でも大きいんだ、昔ならセブンスターを横におけばよかったが、残念ながらおいら吸わないんだ、吸わなくなったんだ、だから煙は大嫌いなんだ。 帯広ってさ、北海道だね 何が…

キレるおっさん、爺さんを懲らしめたい!

昔ね、山手線でそのころ流行った電子手帳をいじってたんだ。 そしたら、シルバーシートに座っていた推定55歳くらいのスーツおっさんが 「こら、お前!電話してるだろ!!!!、携帯いじってるだろ!!!ここはシルバーシートだ!すぐに止めろ!」 ってね、俺…

神奈川、つきみ野住民はどうどうと大和市民といいましょう

つきみ野に住んだことある。 人気の田園都市線の駅、渋谷直結ですからオシャレなイメージがあるんだよね。 でもね、今はどうか知らなにけど、大昔は終電近くになると渋谷から乗れないんだ、ヒトが多すぎるだね。 それでね 「どこに住んでるの?」 「神奈川だ…

育った埼玉が昔からディスられたな、今は千葉だ、千葉のほうがいいな、埼玉県民よ千葉に来ないか?

埼玉に22年ちょっといたよ。 そのころからさ、大学行くとさ、すっごい地方から出てきたやつから、「えっ、埼玉なの」って、 心の声で、ダサっ!と言ってたろが、 なんでさ、ダサいって、超地方、それも県の人口が100万もいないところのやつに言われなきゃい…

下痢だゲリだ、パンツおろすときに漏れちゃうかもしれないのはナゼだ?

下痢だ。 総武線と田園都市線ならどこの駅でもトイレはどこにあるか把握してる。 なぜ、ここで田園都市線入れてくるか~ 千葉県民のくせに神奈川入れてくるか? いや、単にトイレの場所を忘れられないからだ~ でも、ヨコハマって言ってないから許して。 昨…