神奈川、つきみ野住民はどうどうと大和市民といいましょう

つきみ野に住んだことある。

人気の田園都市線の駅、渋谷直結ですからオシャレなイメージがあるんだよね。

でもね、今はどうか知らなにけど、大昔は終電近くになると渋谷から乗れないんだ、ヒトが多すぎるだね。

それでね

「どこに住んでるの?」

「神奈川だよ」

「どこ?」

田園都市線つきみ野駅

「どこ、それ?」

「横浜インターのすぐ近く」

 

これだよ、ヨコハマと言ってしまうんだ。

 

田園都市線は、青葉台横浜市、南町田はなんと東京都町田市、そして、つきみ野、中央林間は大和市なんだよ。

 

お、つきみ野、そうそう、昔さ「金曜日の妻たちへ」ってドラマあったでしょ、その舞台となった街だよ。

そうそう、歌手の杏里さんの実家があるらしいよ。

今じゃ誰が知ってんだ?

 

今はどうどうと大和市民と言ってるんだろね。

俺だけか?

どうしても、「横浜インターのすぐ近く」って言ってたのは。