ラーメンのためなら高速のるよ、東金、帯広ロッキー本店の味噌ラーメン

これが普通サイズだ

f:id:tottokichen:20191221132401j:plain

大きいのか?

写真じゃ比べるサイズがないからわかんないよな。

でも大きいんだ、昔ならセブンスターを横におけばよかったが、残念ながらおいら吸わないんだ、吸わなくなったんだ、だから煙は大嫌いなんだ。

 

帯広ってさ、北海道だね

何が有名って豚丼だよね

ドン!といっても、牛丼みたいじゃないんだ

豚ロースを特製タレにつけて網焼きしたのをドン!とのせるんだ

焦げた肉も美味しいぞ

少しくらい焦げ食ったってガンにならんよ

 

まあ、いいよ

ラーメンだ、味噌ラーメン

 

一口スープをすする

あれ、甘い、バター入ってるか?

いや多分入ってない

これは背脂と白菜の甘味か

ニンニクもきいているな

白菜がスープをあっさりにしている

麺は細麺の縮れか、正解だなと思うよ

札幌ラーメンの麺みたいだ

チャーシューは普通

 

ここの特徴はボリュームなんだね

でかいよ、ドンブリ

 

スープはニンニク香る甘めのあっさり味噌

おっさんの舌は今回は負けだ

ほんとうは、昔の札幌ラーメンの「すみれ」みたいな味を期待してたんだ

すみれも今は味が違う、あっさりになったんだ

あの昔の辛いんじゃない、スパイシーな味噌ラーメンはもう食えんのだ。

札幌の有名な味噌ラーメン、空も生姜がきいてるが、スパイシーじゅないんだ、おっさんはスパイシーを求めているんだ、虚しい

 

負けの定義、みんなの評価と同じになれなかったら負けなんだ

おっさんの舌が弱いからだめなんだ

もっと鍛えよう